トランジット

2024年3月の星のながれ

3月4日 射手座 下弦の月

3月10日 水星 牡羊座へ  魚座 新月

3月12日 金星 魚座へ

3月17日 双子座 上弦の月

3月20日 太陽 牡羊座へ 【春分】

3月23日 火星 魚座へ

3月25日 天秤座 満月 【半影月食】

3月は丸1ヶ月、全惑星順行期間になります。
天体の示すものがそのまま表れ、進んでいきます。

2024年全惑星順行期間

1月27日〜4月2日

2024年は4月25日〜5月3日と2回ございます。
2回目は期間が短いので注意が必要です。
前後は留の期間なのでこちらも考慮すると尚良いと思います。

3月4日 0:23 射手座 下弦の月

太陽:魚座13度 月:射手座13度

下弦の月は新月に向かうにあたり不要なものを見直し手放していきます。
立ち止まり、調整するタイミングです。

太陽-水星-土星が魚座でコンジャンクション。
月がこの3天体とスクエア。
「あっちにもこっちにも呼ばれて忙しい!」
「どれも重要だし、断れない!」
というようなイメージでやるべきことがたくさん出てきて
慌ただしい配置になっています。

柔軟宮サインの13度付近にアングルや天体のある人は特に実感するような出来事がありそうです。

月-火星 セクスタイル
水瓶座にある火星と協力関係の配置。
忙しい中でも仲間との関わりを大切にしてください。
友情の大切さを実感するような出来事があるかもしれません。

3月10日18:00 魚座の新月

新月:魚座20度

これまでの1ヶ月が終わり、ここから新たな1ヶ月が始まる切り替わりのタイミングです。

春分目前で終わりと始まりの入り混じる混沌とした時期。

新たな1年を前に一区切りをつける、終わらせる選択をする人もいると思います。

新月-木星、天王星セクスタイル
牡牛座にある木星が天王星に徐々に近づいています。

今年は牡牛座で木星と天王星が重なるタイミングがやってきます。
お仕事面で大きな転機を迎える人もいるかもしれません。
これまでやってきた内容をガラリと変えるなど活動内容を変えていく決心がつきそうな配置です。

牡羊座に移ったばかりの水星と魚座の海王星がアウト・オブ・サインでコンジャンクション。
これからの未来のビジョンを描く。
過去ではなく未来へ意識を向けて計画を立てるときです。

3月17日13:11 双子座 上弦の月

太陽:魚座27度 月:双子座27度

上弦の月は、満月に向けて増やしていきたいもの、成長させていきたいものを見直し、調整するタイミングです。
春分前に大きく見直しをすることがありそうです。

太陽に海王星が重なり、月は太陽、海王星とスクエア。
理想的なビジョンが強調され、大きな揺らぎを感じそうな配置です。
好きなアーティストや人物、作品、場所がある人は更に夢中になり
現実逃避することもありそう。
夢がどんどん膨らみ過ぎて地に足のついていない行動を取ることもあるかもしれません。
ふわふわした感覚の強いときです。

占い、スピリチュアル、芸能、音楽、アート、創作などは相性が抜群で
イベント開催などにも適しています。


水星-ドラゴンヘッド、キロン コンジャンクション
癒し系のイベントやSNSでの企画に人が集まる。
「ある投稿がバズる」など。
牡羊座の初期度数に天体、アングルのある方は引き寄せ効果のある時期ですので、いつもより人を集めることが出来ます。

3月20日 太陽が牡羊座へ

【春分】

ここから新しい年がスタートします!

3月25日16:00 天秤座の満月 【半影月食】

太陽:牡羊座5度  月:天秤座5度

太陽が牡羊座に入ってすぐの満月は月食になります!

半年前の天秤座の新月でスタートした事柄を完成させる、一度区切りをつけるタイミング。

月食となり、通常の満月よりも影響が強くなります。
月食は隠していたものが表に出てくることを意味します。
満月の表す収穫、実る、完成させる、契約を結ぶこと意外に
この時期、これまで知られてなかった情報が外に出てくることがあるかもしれません。

満月に対して水瓶座にある冥王星が調停しています。
風のサインに入った冥王星が間に入って仲を取り持つような配置です。
性別、国籍、肩書き 関係なしに強力しあえる関係を構築していく。

私たちは新たな時代に突入したのだと実感するような出来事があるかもしれません。

木星-天王星 コンジャンクション
徐々に近づいています。
これまでのフローを刷新させる。
「新しいやり方に変える」、「モデルチェンジを図る」など
新しい取り組みがスタートしそうです。

占星術講座一覧はこちらよりどうぞ

 〜お知らせ〜
4月より様々な講座を企画しています!
新しい試みや、お問い合わせのあった今年1年の自分の運勢リーディングも予定しております。
3月に募集開始する予定ですのでどうぞよろしくお願いします。     

毎日の星占い、占星術情報を発信中。
Xのアカウントはこちら

自分のホロスコープを諦めるな前のページ

【祝ご結婚】大谷翔平選手のホロスコープ次のページ

関連記事

  1. トランジット

    太陽-木星トライン、火星-天王星合 状況が次々と変化していくとき

    太陽-木星トライン 牡羊座木星との火のトラインで新しい取り組みへの意…

  2. トランジット

    現在トランジットの影響を受けている人

    新月チャート現在のトランジット太陽と月から確認し…

  3. トランジット

    トランジット天体がハードな時期

    2020年はトランジット天体同士のアスペクトがハードな時期がいくつか…

  4. トランジット

    トランジット天体がアングルに重なる日は?

    まもなくトランジット講座の第一弾動画が7月17日に配信されますライブ…

  5. トランジット

    1月の星のながれ

    1月2日 水星 水瓶座へ1月3日 山羊座の新月1月10日 牡羊座 上…

  6. トランジット

    トランジット天体が自分の出生図のどのハウスに入っているのか?【確認方法】

    T天体が現在、自分のどのハウスに入っているのか?確認するには出生時間…

Category

「サビアンシンボル特別新クラス」募集中

New post

ゆらひらりの毎日星占い

Sponsored links

PAGE TOP